SSブログ

気管支喘息とPM2.5対策について


季節も春に変わってきていますね。
先日、いつもの散歩道を子どもたちと朝お散歩をしていたら梅の木にたくさんのつぼみがなっていました。
そのうちの幾つかは花を咲かせていたました。梅の花を見ると季節の移り変わりを感じます。
私だけでしょうか。

しかし、空気はまだまだ寒いですね。太陽が出てきても手袋をしていないと手がかじかみます。

気管支喘息などお持ちの方には注意が必要ですね。

私は、友人たちと一緒に大通り横のビル最上階(5F)に住んでいたことが有りました。
1年を過ぎた頃から、早朝ラニングをすると「ヒィーヒィー ゼェーゼェー」と呼吸をするようになりました。

あとで分かったのですが、これが気管支喘息でした。排気ガスの為のようです。

最近騒がれているPM2.5。中国では数十万人の方が病院にかよっているとか。
肺がんの数値も異常に高くなっているとか。

気管支喘息が増えたとはあまり聞きませんが、喘息の方も多くなっていると推測します。

私自身もそうですが、子どもたちにも健康には気をつけて欲しいです。
そこで、幼児用・子供用のマスクを調べました。

⇒⇒⇒こちらです。 花粉症、ウィルス対策にも良いようですが大気汚染対策にも効果ありそうですね。 3M社のマスクもそうですが、在庫切れがかなり出てきています。 こちらのショップからだと在庫はまだ豊富なようです。 ご購入はお早めに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。